2017/01/02

引っ越しました

新たな気持ちで始めたくなったので、こちらに引っ越しました。

最後の方はほとんど更新してませんが、5年間ありがとうございます。
2015/10/17

リニューアル

更新が面倒になり半年以上放置。
久々に記事が書きたくなったので、心機一転リニューアルしてみた。

-------------------
What's New!

・タイトル変更
長ったらしくセンスのかけらも無いタイトルから、ちょっとだけ覚えやすい名前に変更。
「@播磨」はこだわりなので、据え置き。

・デザイン変更
黒から白へと浄化された。

・路線変更
どうせ身内しか来ないサイトなので、ですます口調で丁寧に書くのをやめた。
もうちょっとカジュアルにいきますよ。

2014/04/27

関空これくしょん

ゴールデンウィークの休みが始まりました。
ありがたいことに9連休をもらえることになり、初日の今日、早速遊びにでかけてきました。


P1110324.jpg 
行き先は関空。飛行機の撮影が目的です。
昼前に空港に到着し、日が暮れる直前までひたすら写真を撮影しました。

以下、お気に入りの飛行機ベスト5!
今回の記事はロードバイクとは全く関係ありません!!


P1110399.jpg 
第5位 Peach(日本)
格安で有名な航空会社、Peach。ピンク色が鮮やかですね。


P1110479.jpg 
第4位 FedEx(アメリカ)
3基のエンジンのうちの1つを尾翼に積んでおり、独特な形状がカッコイイ。


P1110444.jpg 
第3位 ANA(日本)
おなじみの、ANA。青色が好みです。


P1110470.jpg 
第2位 AirAsia(マレーシア)
Peachを上回る派手なデザインに度肝を抜かれました。


P1110472.jpg 
第1位 Star Flyer(日本)
白黒のモノトーンカラーが逆に印象的。
尾翼のロゴもお洒落です。


P1110519.jpg 
番外編 QATAR(カタール)
着陸の瞬間をたくさん撮影しましたが、動いているものを撮るのは難しいですね。
普段は風景ばかり撮影しているので。
一瞬でピントを合わせ、フレームの中に機体を納めるのにはなかなかコツがいりました。
その中でのベストショットがこの1枚。


P1110551.jpg 
番外編 HAWAIIAN(アメリカ)
遅い時間にしか見ることができないレア機体だそうです。
日没前に撮影することができました。
ハワイらしいロゴがイイですね。


P1110558.jpg 
りんくうタウンで夕食をとり、下道を走って帰宅。
家に着いた頃には日付が変わっていました。


以上、関空に行ってきた話しでした。
ゴールデンウィークはまだまだ残っているので、自転車の旅も企画中です!
2013/12/28

近況

久しく更新してなかったので、近況報告を。


裂け目がひどくなってきたので、ついにタイヤを交換しました。
以前の記事で、高いのを買うと豪語したのですが、年末でお金がなかったので、
結局vittoriaのザフィーロ2にしました。ネット価格で前後あわせて2000円(笑)

ついでにメンテ用のオイルとディグリーザーも購入しました。
こちらは、今までレスポとフィニッシュラインのものを使っていたのですが、
今回は両方とも和光のものに変えました。
これに関しては別の記事でレビューします。多分。

今年の秋は(といっても、秋らしい穏かな日はほとんど無かったように思いますが)、
週末に30km~50km程度の短い距離を走ってばかりでした。

明日12月29日と30日、今年の締めくくりとして、岡山までロングライドに行って来ます。

以上!
2013/08/07

リハビリ走行と加古川花火大会

リハビリ走行で稲美町・明石方面を40km走ってきました。
もう膝は大丈夫そうです。

夕方に自宅を出発し、帰り際に平荘湖から花火を写真に収めてきました。
花火ってなかなかうまく撮れないものですね。
30枚くらい撮ったうち、綺麗な瞬間をボケずに撮れたのは2,3枚だけ。

P1100699.jpg 


P1100670.jpg 

始まって10分ほどで雨がぱらついてきたのでマッハで帰宅。
ロードバイクが濡れるのだけは嫌ですからね(笑)

