2013/01/15

宍粟たつのサイクリング

新年あけましておめでとうございます。

といっても、もう1月も半分が過ぎてしまいました。
今年の初サイクリングのレポです。

どーしても気分が晴れない日や、頭の中にもやもやしたものがあって何をしても楽しめない日は、
めんどうでもとりあえず自転車を漕ぐことにしています。
一心不乱にペダルを回しているときは、嫌なこともふっとびます。

この日は午前8時半頃に自宅を出発しました。
2時間ほど走っていると、ぱらぱらと雪が降ってきて、ペースをゆるめると一気に体が冷えてきます。
11時過ぎに宍粟の山崎に到着。
いつも立ち寄っている道の駅山崎を訪れたのですが、なんと、定休日。


TS3Y0003.jpg 
仕方なく近くのマクドナルドで休憩を取りました。
キャンペーン期間中で、60秒以内に商品が提供されないと、ビッグマックの無料券がもらえるそうです。
注文したメニューがコーヒーとチーズバーガーだけだったので、
30秒足らずで出てきて、残念賞のコーヒーの無料券を貰いました。
今日(1/20)までに合計3回チャレンジしたのですが、1度も60秒を越えたことがありません。
マクドナルドの店員はよく訓練されています。


TS3Y0004.jpg 
もともとの目的地は佐用だったのですが、宍粟でもこんなに寒いので、佐用まで行くと雪が積もってるんじゃなかろうかと思い、断念。
気分の赴くままに走ることにしました。
揖保川に沿って南下します。


TS3Y0006.jpg 
宍粟からたつのに入ったところで揖保川を逸れ、高倉山という山をぐるっと回るルートをとりました。
179号線(出雲街道)に抜ける直前で峠道になります。


TS3Y0009.jpg 
道幅の割りに車の往来がある坂道で、傾斜は7~8%というところ。
1km程度の短い距離です。

峠を越えた後は、道の駅しんぐうで休憩し、ぶらぶらとあちこちに寄り道しながら帰りました。
あまり写真も撮らず、特筆することも無いので以下省略(笑
新年初の記事にしては適当すぎますが、今年も無理をせずにこんな感じで更新していけたらいいなと考えております。


↓今回走ったルート。画像をクリックすると別画面で詳細が表示されます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。