2013/10/06

大容量トップチューブバッグ TIMBUK2 グッディーボックス レビュー

友人の奥さんが出産したということでお祝いを贈ったところ、お返しにトップチューブバッグをいただきました。
TIMBUK2 グッディーボックスという、かなり大型のものです。

トップチューブバッグは以前にサイクルベースアサヒオリジナルのものを1000円くらいで購入したのですが、
高さが低く使い勝手も悪すぎたため、数回使った後に封印してしまいました。


P1100776.jpg 
一番上の部分が透明のビニールになっており、スマートフォンが入ります。
あいにくそのような文明の利器(?)は持ち合わせておらず、ガラケーを押し込もうとしましたが入りませんでした(笑)
右側側面にはカードのようなものが入る構造になっています。


P1100783.jpg 
中はこんな感じ。
財布、鍵、ガラケーを入れて、まだ薄型のデジカメくらいなら入るくらいの容量です。
(ちなみにマイ財布は高さが9.5cmで、ぎりぎり蓋を閉めることができるサイズです)
ただ、携帯やカメラのような硬いものを入れると振動でトップチューブが傷つきそうなので、
緩衝材としてプチプチを敷いて使用しています。


P1100785.jpg 
側面から見た図。
結構存在感はありますが、派手では無いので、RNC3にマッチしていると思います。

今までは、財布や携帯を持ち歩くためだけにリュックを背負っていたのですが、これからは必要なくなりそうです。
唯一の欠点として、ペダリング時にたまに膝に当たるのが気になりますが、
ショートライド、ロングライドを問わずに使えそうなアイテムで、とても重宝しそうです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。